店の全メニュー食べた事ある?(パートⅣ) | 44年ぶりリターンライダー

44年ぶりリターンライダー

還暦前に大型バイク免許を取り、40年以上前から憧れていたバイクに乗る。

70種類以上のメニューから各トップ3を決める

 

ここ再光軒は、何を食べても本当に美味しいのでお勧め

(画像はラーメンと野菜炒め)

 

若いころは、麻婆丼ラーメン付きを良く食べた

最近は、キャベツと豚肉の味噌炒め定食が多い

娘はマーボーメン、息子とママは生姜焼き定食ばっかって感じ

昔は運転手(娘か息子)がいる時は、餃子と野菜炒めでウーロンハイを4~5杯飲んだ

そして最後の締めにラーメンだった

40年以上通っているので、餃子とラーメンは100回以上食べていると思う

 

さあ、各部門のトップ3を発表しよう

 

麺部門

No1 ラーメン   麺がツルツルでスープとのバランス最高

No2 再光麺    多くの具材を使い深い味を出している

No3 冷やし中華  マジで美味い、一年中出してほしい

 

ごはん部門

No1 中華丼    全部門でひとつと言われたら中華丼かも

No2 麻婆丼    ラーメンとセットで食べるのお勧め

No3 天津丼    ふわふわ玉子と餡掛けのバランスが良い

 

料理部門

No1 餃子     美味しいから、ほぼ毎回食べる

No2 野菜炒め   飲むとき摘まむのに最高

No3 麻婆ナス    レバニラ炒めと迷って、1点差で麻婆ナス

 

定食セット部門

No1 キャベツと豚肉の味噌炒め定食

          マジで美味い、中華丼と同点かな

No2 生姜焼き定食 刻んだキャベツとマヨネーズが合う

No3 厚揚げ豆腐辛子煮定食

          一時こればかり食べていた

 

生姜焼き定食(昔はポテトサラダ付いてなかった)

 

40年以上通っていると好みも変わってくる

肉の時と野菜を好むとき、濃い味付けとあっさりの時

若いころと今のNo1は、変るもんだ

なので点数は付けないでおこう

 

初めて行ってから42年が経過したと思う

あと8年通えば50年だ

 

50年通った時に私は何をオーダーするのだろうか?