バイクメンテナンス用品① | 44年ぶりリターンライダー

44年ぶりリターンライダー

還暦前に大型バイク免許を取り、40年以上前から憧れていたバイクに乗る。

洗車・磨き・注油など

 

16歳の頃に乗っていたZ400FXは、ほとんどメンテナンスしてやれなかった

なので今所有しているバイクには、出来る限りのメンテをしたいと思い色々と買い込み使用している

 

整備に必要なケミカル用品

フューエルワンを気に入ってから、なるべくWAKOSを買うようにしているがメーカー品は高い

(学生時代には買えなかったので、今は色々買ってしまう)

 

パーツクリーナーは、やはりWAKOSが良く落ちる

水が要らないワックスやガラス等の汚れ落とし

 

ベルハンマーは、本当に凄いと思う

チェーンの注油は、チェーンルブで!

とにかく色々な物を使ってメンテしている

 

カーシャンプーと洗車ブラシ

バイクには、いろんなブラシが必要だ

 

KHなんかは1時間乗ったら、保管前に1時間は掃除しないと直ぐ油でベトベトになる

今はメンテしてる時間も含めて、バイクライフを楽しんでいる