本日、東京上空で航空自衛隊ブルーインパルスが感謝の飛行をしたとのこと。

 

感激しました!!

 

といっても、現在は地方在住なので、YouTubeでその飛行を観ました。

ブルーインパルスさんには、とある基地の航空祭で目にしたことがあります。

すごい!青い!超カッコいい!

とその時は思いましたが、今回は感激して、思わず涙がぽろり。

最近、涙もろい?

 

涙もろいと言えば、先日NHKで、Zardさんを特集していて、

久しぶりに「負けないで」を聞きました。

昔は、ノリのいい曲ね~、くらいにしか思っていなかったのですが、

今聞いてみると、またまた涙がぽろり!

あれれ?何でだろう?

 

「世界は元には戻らない」

そんなことを、WHOさんが言ったとか。

 

本当に、そういうことなのかもしれない…

そんな、底知れぬ不安感に、やっぱりかかっているのかな~と。

 

いろんなことを諦めて、我慢して。

命を守るための、経験したことのない闘い。

先が見えないから、どこまでも暗くて...

 

でも、Zardさんの「負けないで」の歌詞にはぐっときたし、

ブルーインパルスさんのカッコよさ、粋な計らいには感動しました。

 

きっとまだ行ける。

大丈夫だ。

 

そんな気持ちで、今の自分にできることを精一杯しようと思います。