大好きな神社仏閣めぐりを控えて数か月。

地元の神社にはよく参拝しているのですが、それでも控えめ、あっという間に帰っています。

 

う~ん、寂しい…

参拝したい。

 

そんな思いが届いてか?先日、神社の夢を見ました。

境内に文字が浮かび上がってくるイメージでした。

私が、行きたい行きたいと恋焦がれている熊野…よりも、

出雲大社の方が大きな字で現れました。

意外だな、と思いました。

 

我が家の神棚には、出雲大社の神様が鎮座されています。

長いこと島根県から直接お札が届いていましたが、

今年は地元の出雲大社分祠でのお札をいただきました。

その次に熊野那智、熊野大社と祀られているのですが…

 

そうか、まずは出雲の神様が

この家をよく守ってくださっているんだな、と感じました。

 

しみじみ、ありがたいなと思いました。夢で会えただけでもうれしいです。

近々、また参拝に行きたいと思います☆