微かに異国情緒漂うこの建物の群れ、

いつか僕とお散歩に来ようと

写真に撮っておいて

すっからこんと 忘れてしまっていた

飼い主です。

 

 

話は1か月前になります。

場所は大津。

大津は琵琶湖の南から西側にかけて

広がっています。

 

飼い主は草津に用事があって

僕はお留守番でした。

 

 

帰りに寄ったところです。

 

もう一つ、

折角来たのだから

いつも行きそびれているレストランへも行こうと

いうことになったのですが

どうにもこうにも行きつけず

なぜなら・・・。

 

こんにちは。チャンプです。

 

 

   人気ブログランキング

 

人気ブログランキングへ

 

そのフレンチレストランはいつも一杯で

平日でも並んでいます。

電話をかけても いつ入れるともわからないし

予約も受け付けていません。

 

テラス席がいっぱいあって

席が空いていれば 猫も行けるのです。

 

その日お姉さんは逆走し

ぐるりと大回りして

とても時間がかかってしまいました。

 

ランチは3時までなのですが

もう2時を回ってしまいました。

 

 

着いたのは2時半ぴったり。

すでに営業は終了し

残ったお客さんが食べているばかり。

 

もうずっと 何度電話しても満席だったから

やっと来たというのに

ラストオーダーだろう時間前でも

終了しています。

 

併設しているベーカリーで

残っているパンだけを買いました。

 

喉もカラカラな飼い主

同じ敷地内のカフェへ入りました。

 

 

入れなかったレストランとは

系列が同じなので

ベーカリーで買ったパンを

ここで食べることが出来ます。

 

 

折角なので土地のロールケーキ。

 

 

もうさっさと 撮影前に食べられてしまっているキッシュ

 

この喫茶店へは さすがに僕は

入れないと思いますが

入れない ペット可

フレンチレストランの話でした。

 

朝一からずっと並んでいたら

いけそうですが

そんなに早く行ける気がしない

飼い主なのでした。

 

いつも並んでいるお蕎麦屋で

猫と食べる方を書いたこともありますが

営業時間内でもさっさと締められるフレンチ

空いている時間にということもできず

ペットとはどうにも 行けそうにありません。

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ