宇曽川ダムです。

特に観光地でもないですが

猫にとってはそういうところがいいのです。

 

ダムのそばに公園が作られているところも

よくありますが

ここもそうです。

犬だったら大喜びで走り回れる

柔らかい草のグランドがあります。

 

こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

 

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

ぱっと見 神社かと思った飼い主でしたが

これは東屋です。

 

ダムの壁が切り立った壁でなくて

なだらかなのを見たのも

初めてな飼い主です。

※ 何度も見ている証拠写真がありました。

ダムの形より 周りの景色と僕にしか

目がいかなかった飼い主です。

 

まずは景色を眺めるのが

僕の習慣。

 

壁しか見えなかったので

飼い主が抱き上げて

ダムの景色を見せてくれました。

 

 

クリスマスツリーによさそうな木が

地面から ちょこちょこ

生えて来ています。

 

僕は前に

おうちの車があるので

びっくりしました。

ぐるっと歩いて来たはずなのに。

 

位置関係を把握して

なるほどと思った僕の

一部始終を見ていた飼い主が

おっ ふむふむと納得して歩きだす僕が可笑しいと

またもや くすくすしていました。

 

僕は飼い主に、

考えていることが

いつもだだ洩れです。

 

 

 

 

 

 

この階段を下りれば公園ですが

車で直接公園へも行けます。

 

走り回れるくらい広いです。

木の陰に

ちょろっとした遊具があります。

 

 

 

ここはクマタカが飛んでいるそうです。

 

 

僕がうろちょろ探索している間に

飼い主はおじさんに 撮った写真を

一杯見せて貰いました。

もちろん僕はすりすり

おじさんにあいさつしましたよ。

 

くっつくのは何?

とおじさんが訊かれたので

猫のあいさつですと

飼い主は教えていました。

 

クマタカにとって

僕は格好の獲物です。

赤ちゃんがいたら

決して手から離したら駄目です。

クマタカが狙って

頭の上をくるくる飛んでいたことも

あるそうです。

 

獲物を探すのは好きだけど

獲物になるのはまっぴらごめん。

 

 

僕は階段を降り始めました。

「チャン、下りるのはいいけど

 帰りもちゃんと 一人で上がるのよ。」

 

 

それは 自信ないな。

 

僕が躊躇したので

飼い主はすかさず僕を抱え上げ

階段を戻りました。

みんなの回答を見る


この時も階段で寝そべったよ。

猫は体力がないから

何度も休憩するんだ。

 

 

 

下の公園から

 

宇曽川ダムは

湖東三山ICから近くです。

 

湖東三山スマートIC入り口にある

道の駅 湖東三山館あいしょう

 

お弁当がボリュームがあってよかったのですが

この日も売り切れ。

近頃お弁当が残っているのに

出合ったことがありません。

 

飼い主はここの66うどんが大好きなので

僕を連れて食堂へ入りました。

ところがその66うどんが

残念なことに・・・。

以前の66うどん

 

名前に含まれる66は、

 中山道66番宿にちなんだものです。

 山いもをうどんに入れることで、

もちもち食感、

体にも嬉しくなります。

 

さて今回食べた66うどんは

 

見た目はとても華やかできれいです。

のっている具材も美味しいです。

白いのは山芋。

でも肝心の66うどんが・・・

 

タレかかり過ぎ

濃くて塩辛くて

うどんの味がわかりません。

おまけに

多分時間がかかり過ぎるという声が多いのでしょう

すでに茹でてあったのか

コシがなくなってる。

全くうどんの良さを味わえませんでした。

 

予め66うどんは茹でるのに時間がかかりますとかなんとか

貼り紙してあれば

お客さんだって そういうものだと

我慢するなり

時間がなければ

他のものにするなり

できるのに。

 

 

道の駅甲良にも寄ります。

ピザは美味しいですが
(毎回食べるには お財布に優しくないので我慢する飼い主)

ここのピザは 犬用もありますが

噛んで遊ぶ

デンタル用のおもちゃも

置いてありました。

 

食堂はいつも閉まっているし

売っているすぐ食べれるものは

いまいちで

 

ここまで来て

残念でならない飼い主は

愛知川宿へと

足を延ばします。

 

 

愛知川駅近く

8号線のすぐ近くに並行してある愛知川宿にある

しろ平のきんかん大福。

 

甘味と酸味は強くなく

噛めばジューシーなお汁が

ほとばしり出ます。

 

 

美味しかったと満足した飼い主なのでした。

これはお土産にもいいです。

但し要冷蔵なのでお気をつけて。

すぐさま傷むというものでもないですが

冷やすとひやっとして美味しいです。

 

ハロウィンの思い出を教えて!照れ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

飼い主 飾りを作り出し

僕は被り物をさせられる季節です。

そして セーターを編んだよって

着せられるのです。

 

ハロウィンとクリスマス兼用飾り

 

100均でちょこっと飾り

 

100均プラスでちょこっとハロウィン

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ