飼い主ったらね、

あとであとでって言っているうちに

1か月も前の写真を アップしていないのが

たくさんあって 写真を探すの大変でした。

 

今日は僕は出てきません。

貰ったものの 企業の名前が入っていて

(ダサクて)使えないカレンダーってありますよね。

昨年なんか8つは捨てました。

 

今年はメモ以外(いやメモにしようとして面倒で

結局メモとして使ったことはあリません)

ちゃんとカレンダーとして使おうと

一計を案じた飼い主です。

 

でもだんだん いつものように予定を外れ・・・・。

 

こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

 

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

 

ダイソーのスラックスハンガーです。

先月買っておいたもの。

 

 

うちには100均の使い残りの花と

ひしゃげて壊れてけちょんけちょんとなったブーケ。

 

これで何か作ろう。

 

 

ブーケから 使えそうなものを取り出しました。

最初は小さなコサージュを作って

スラックスハンガーの木枠には

転写シールでも貼ろうと 思っていたらしいです。

 

 

ガクやくしゃくしゃな周りの花弁をちぎって

へしゃげて折れまくっているバラの先端をカットし

100均の花びらを入れ込んで

大きめの花に仕立てました。

 

 

ブーケに入っていたソーラーフラワー(木の皮を花びらのように結んで作ったもの)

このままだと色がくすんでみすぼらしいので

先ほどと同じように

100均のアジサイを切って

 

 

これを又半分に切って

花びららしく貼り付けていきます。

 

 

 

これもみんな100均。

ばらしてそれぞれワイヤリング。

 

 

こんな感じに束ねます。

先ほど作った花たちも束ねて

 

 

フローラルテープで ハンガーに固定。

花を替えたくなった時 すぐに取り外せます。

 

 

もう一つの束も 先の花束に

フローラルテープでとめてから

 

 

同じくハンガーに固定。

やっているうちにどんどん作りたくなって

小さなコサージュでは終わらなかった模様。

 

 

再利用のリボンもつけてこんな感じ。

無粋な広告の文字は

 

やっぱり100均の垂れるツルを絡めます。

どんどん絡まるから

さり気に絡めて 文字部分を隠して完成。

心配なら文字の上に白いテープでも

貼っておくといいよね。

 

カレンダーの下にあった 広告文字の部分は

カットしてあります。

 

寄せ植えをいっぱい作ったのに

どれも載せれなかったと

飼い主ブイブイ言っています。

 

明日はお正月用リースを作るそうです。

載せれるといいですね。爆笑

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ