道の駅は 猫にとってお散歩休憩によいところです。

米原市の道の駅 近江母の郷。

 

ここより北には 湖岸に

無料の駐車場がいくつもあって

猫向けちょっと散歩ができるところも結構あるし

買い物の予定もなかったのですが

露店がいくつか出ていました。

 

掘り出し物があるなら

行ってみよーだって。

 

こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

 

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

 

こちらは店舗と反対側のトイレ。

 

 

 

自動販売機の右側がトイレです。

 

 

反対側から 眺めたところ。

椅子があるので 休憩もできそうです。

 

 

トイレの裏は ちょっとした歩ける場所になっていて

さくら公園といいます。

 

 

禁止マークだと 駄目だって思っちゃうよね。

リードにつないでいればいいのです。

 

 

 

僕にとってここは、可もなく不可もなく。

 

 

猫によってもまた変わるだろうけれど

 

 

景色がいいとかも関係なく

 

 

獲物がいるのが重要。

 

 

飼い主には悪いけど

ここ、獲物いそうにないです。

 

 

 

猫の好みと

飼い主の好みが違うっていうのも

よくあることで

 

 

かといって僕は 断固拒否することも

危険でない限りそうはなくて

 

 

飼い主の希望通りに 歩くのです。

 

 

 

レストラン

(予約しないメニューは)特に珍しいものがあるわけではないので

飼い主は入ったことはありません。

 

この前が農産物や何か置いてある

物産交流館さざなみ。

そこでお弁当を買って ここの椅子で食べるっていうのも

ありかもです。

 

物産交流館ではシルクパウダーを混ぜ込んだ

フルフルらーめんが食べれるので

気になってはいますが いつもおなかいっぱいか

閉店している時間かで

食べだせないでいます。

 

 

階段の両脇、道の両サイドに出ていた露天。

やきいも150円は安いです。

この時すでに お弁当を二つも平らげていた飼い主は

とてもお腹に入らないので

買いませんでした。

なので味はわかりません。

 


そうそう お父さんが免許証落とし事件を起こし

長浜まで二往復したときに

上の写真の突き当りの もうひとつの駐車場で 

老夫婦がキャンピングカーで食事をしていました。

 【猫、長浜黒壁スクエアを歩く3

遅い時間でも駐車場が開いているので

何かの折に役立つかもしれません。

 

この道の駅 母の郷は、

さざなみ館の物産コーナーや軽食コーナーは小さ目ですが

グラウンドやテニスコート、宿泊施設などがあります。

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ