彦根への行き帰りに寄る

産地直売所”あすぱらだいす しんがい”

 

ここのお弁当が素敵なのですが

またメニューが一部変更されていました。

新メニューもよく登場するので

ワクワク感があります。

 

店舗の中でも食べれますが

僕がいるので いつもテイクアウトです。

 

昨日の食べ物つながりで 新メニューをご紹介しましょう。

上のお弁当 見た目と違って高さが倍。

とにかくお肉がたっぷりです。

もちろん見ての通り 野菜もたっぷり。

 

こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

 

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

 

新メニュー

 

そして近江牛丼はなくなっていました。

 

 

もともとすべてテイクアウトできていたのですが

お弁当メニューのみになって

お惣菜だけの9種盛りが新たに出来ていました。

お味噌汁はなくなりました。

 

 

ここのパンもはずせません。

フィッシュサンド 230円。

野菜は、通常売られているフィッシュフライサンドの10倍量といっても

言い過ぎでないほどたっぷりと入って

大満足の逸品です。

他にもたくさんありますが 遅く行くと売り切れています。

 

ここで注意したいのが

テイクアウトしたら1時間以内に食べること。

お持ち帰りして傷んだことはありませんが、

新鮮野菜に添加物なしだと

コンビニその他スーパーなどで売られているお弁当とは違うということを

しっかり頭にとめておいて欲しいと思います。

 

車中に放っておいたりしたのを食べて

食中毒になったと 訴える人が出ないようお願いします。

せっかくの良いお店には 生き残って欲しいのです。

 

僕は食べれませんが

ここは僕の大好きなところ。

他のペットにとっては お散歩するにも何もない所ですが

 

(奥はすぐ琵琶湖でも 以前書いたことがありますが

 琵琶湖に出るには

 回り道しなければなりません。

 近くに びわドッグや新海浜(しんがいはま)水泳場があります。)

 

幾度となく訪れて 飼い主が買い物している間

お散歩している僕にとっては

休憩できるところだと 興奮してしまうのです。

 

どんなに熟睡していても

ここについた途端 車の窓にかじりついて

お散歩気持ちになるのです。

 

関連記事

猫の定位置3メートル】 クロワッサンサンド写真掲載

 

猫とバラ園】 オムレツサンド写真掲載

 

猫の風呂】 クロワッサンアイス写真掲載

 

猫は入れないビワドッグ

 

ひっそり散歩できる湖岸~ちょっと休憩編】 アスパラソフト写真掲載

 

琵琶湖を一周するならば立ち寄りたいお弁当屋さん】 BLTサンド お弁当写真掲載

 

続ナイス直売場】 以前のお弁当いろいろ掲載

 

(飼い主どんだけ彦根好きなんだ、僕も好きだけどね。)

 

 

イルミネーションの季節です。

僕の元気な時間帯だけど 寒いし人込みだから

寒さに弱い僕は ほとんどイルミネーションを見に行ったことがありません。

 

飼い主は昔 イルミネーション巡りをしたみたいだけど

今はどこに行っても立派なイルミネーションがあるので

特に見に行くことはなくなったそうです。

綺麗ねって言われても

どっちにしろ僕には 白っぽい明りにしか見えないし。

 

でも、なばなの里が猫OKだったら 毎年でも

行っていたと思われます。

お花市場もあるし。

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ