鮎河の千本桜 『咲くや鮎河さくらまつり』に間に合わせるために

だいぶ記事を前後させました。

 

土山のことを書いたのはこちら

 【うぐい川を猫散歩

 

もう桜祭りは終わっていますが

土山は カフェばかりでなくて

サービスエリアにも寄るといいですよ。

 

 

 

こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

 

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

ホームページ 土山サービスエリア (新名神)

 

このサービスエリアは 上り線からも下り線からも

行けるようになっています。

ぶらっとパークなので 一般道からも行けます。

 

そして ペットが散歩できる場所も

しっかりとあります。

 

 

お店を挟んで反対側にも

 

 

犬さんたちが 散歩していました。

 

飼い主が 出ておいでよと言います。

 

「何で出て来ないの?」

 

 

リードがファスナーに挟まって

動けないんだよ。

 

「歩かないの?」

 

だから 出れないんだってば。

 

やっと気づいて 出れるようにしてくれました。

でももういいや このまま運んで貰おう。

 

近江牛串 (すでに食べかけ)

 

飼い主達は イカだの肉まんだの

いろいろ食べていました。

 

近江牛串はどこのSAで食べても

近江牛って感じしないけど

スライスしてあるのは 確かに近江牛だわ。

でも 脂濃過ぎ、だって。

ここのSAは お肉メニューが

いろいろあるみたいです。

 

もう一つ

今度は道の駅

 

土山SAの近くにあります。

 

 ホームページ あいの土山

 

 

表の写真はネットに出ていそうだから裏から。

 

道の駅は僕の休憩場所でもあるのです。

お店の中へは入れませんが

大抵 歩き回れる場所があるのです。

 

 

ここ歩けそうって 飼い主はチェックしていましたが

 

 

僕は昼間 さんざ歩いたので

疲れて車の中でぐっすり寝ていました。

 

 

お祭りよりも1週間早く行ったので

うぐい川の千本桜はまだ咲いていませんでしたが

 

 

ここでやっと 飼い主は

桜に巡り合えたようです。

 

今はもう どこにでも

一杯咲いて散り始めているけど。

そうだ 次回は散る桜にしよう。(書くこと一杯貯まっています)

 


この日はさすがにお腹いっぱいで

もう食べれなかったけれど

この道の駅で食べれるもの。(過去記事から)

 

 

きゅうりに三つ葉

 

土山は甲賀だから、忍者にちなんだおこげや

黒米なんかがあるんだって。

 

無料の土山茶も飲めます。

土山はお茶の産地です。

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

楽天で自然観察探検隊に入っちゃった。

しばらく自然の草花など自然にまつわるものを

掲載します。

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ