こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

つづきです。

 

庄堺公園23

 

毎年6、7月は

極端に記事のUP数が減ります。

 

庄堺公園24

 

何で毎年 行こう行こうと言いながら

蛍見物や 梅花藻を見に行けなかったんだろうと

 

庄堺公園25

 

考えていた飼い主、

思い当りました。

 

庄堺公園26

 

暑いと 僕はすぐに熱々になるのもありますが

 

庄堺公園27

 

涼しくても 湿度が高いと

へばってしまうので

庄堺公園28

お散歩に 行けなかったんですね。

 

庄堺公園29

今年行けたのは、

飼い主も学んで

車に僕のトイレを積んだり

 

庄堺公園30

 

持って来るのを忘れても 大丈夫なように

予め車に 僕の入るカバンを常備していたり

 

庄堺公園31

 

準備を怠らなくなったのと

 

庄堺公園33

 

今年は100均で

首に巻く 水のいらない”ひんやりバンダナ”と

アルミの冷たいマットまで 用意してありました。

 

今僕が着てるのは 速乾冷感シャツ。

 

庄堺公園34

 

だけど 一番大きな問題は、

ワクチンを接種するからでした。

 

僕は5種混合で

いつも3日間寝込んでいたのです。

 

去年は メーカーが変わって

寝込むことはなかったけれど

ひどい風邪にかかって

その後 鼻血が頻繁に混じるほど

始終くしゃみが続きました。

 

今回の予防接種も 熱は出ませんでしたが、

半日 ご飯を食べずに寝ました。

 

今年は記事を 半月分以上

先に書き上げていたので、

更新を減らさずにいます。

 

 

つづく

 

 

    posted by (C)パパメイアン

 

※ 当ブログ リブログOK

 お断りいただかなくても どんどん

 やっちゃって下さいねー 爆笑

 

 

 

読者になってね。

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ