こんにちは。チャンプです。


   人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

   ポチしてくれると嬉しいです。


僕はキャリーバッグの中です。

車塚公園3


山田池公園へ行こうかと言いながら
駐車料 1時間420円が高いと
飼い主が言いました。

「交北公園へ行ってみよう。」

ビオトープがあって
僕の好きそうな 公園らしいです。


交北公園には駐車場がないことはわかっていましたが
どこか停めれないかと
ドライブが続きます。

大きな団地に囲まれた公園の入り口と
駐車場を探して走るうちに
車塚公園へ
着いてしまいました。

 以前の記事
車塚公園東と西 適度に人のいる隅っこが猫は好き


車塚公園1

この公園には テイクアウトもできる
”パラディッソ”というお店があります。
(以前の記事参考)

この間はお腹いっぱいで
食べれなかった飼い主は
ランチをしました。

このお店は 本当は
ペットは入れません。

車塚公園2
(お店の中から)

でも冬だし 外は寒いだろうと
お店の好意で 入れて貰えました。

お店の人はドアを開けてくれたり
とても気を使ってくれました。
きっと初めてのことで
いろいろと心配もされたのでしょうね。

僕は心得て お店の中では鳴かないし
静かにしています。
いろんなタイプのお店があることも知って
慣れたものです。


犬はいいけど猫はダメという店が
結構ありますが
犬よりも猫のほうが静かで
お行儀がいいと 飼い主は思っているみたいです。

これ猫というより
しつけと経験ですよ。
飼い主にぴたりと付き従って
足元にじっと伏せている犬もいれば
テーブルに足をかけて
ちょんちょんしている犬も見たことがあります。

車塚公園5

お店で キャリーバッグに入っていた僕は
お店を出ると
お外に出して貰えました。

お腹に服があると気持ち悪いので
外套のベルトをとってもゆるゆるにしてくれていましたが

車塚公園6

足が抜けるので
ベルトを締められました。

車塚公園7

僕は最初は この外套を着ると
ゴロンゴロン
起き上がりこぼしのだるまみたいに転がっていたものです。
もう外套にも慣れて
ベルトが少しきつくなっても
歩けます。

車塚公園8

冬は植物が枯れるから
公園はちょっと寂しかったです。

車塚公園9

図書館

車塚公園10

不審なトラックがいました。
自動販売機のジュースを補充しているのだと
飼い主が教えてくれました。
前に見た時は ガタンガタン大きな音をさせていたので
初めて見た時ほどではないですが
まだ警戒モードになってしまいます。


車塚公園11

この時飼い主は どっかの犬が落とした ンを
踏んづけていましたが
気付きません。

車で僕の体を拭いた後
ンに気付いて 靴を洗いに行きました。

でも、車に積んであった 僕のトイレの出入り口に
飼い主の靴の裏に付いていた ンを
こってりくっつけたのには気づきません。

僕はくっつけてるよって教えたのに
なんか臭いねえとか言いながら
運転しています。

そして トイレに付いたンに気づいたのは
翌日になってからでした。

車塚公園12


    posted by (C)パパメイアン



読者になってね。
    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね




メインブログ
楽天ブログバナー.jpg


別館 (お花のページ)
お花へ
毎日を愉快に生きたいできごと日記



本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ