チャンプの紅葉狩り1

飼い主と二人で遠出して 有名なお寺へ行きました。

チャンプの紅葉狩り2

飼い主、でも僕 紅葉も 落ち葉も興味ありません。

チャンプの紅葉狩り3

猫は 門までしか行けないよねって
思っていたんだ。

チャンプの紅葉狩り4

チャンプの紅葉狩り5

チャンプの紅葉狩り6

チャンプの紅葉狩り7

だから右の石垣の上に登ったりして
歩き回っていたんだ。

チャンプの紅葉狩り8

チャンプの紅葉狩り9

この中入れないよね。

チャンプの紅葉狩り10

そしたら 下の写真で休憩していた人が、犬入って行ったよって
教えてくれました。
でも上までは大変だから 戻って休憩しているんだって。

チャンプの紅葉狩り11

猫が入れるお寺 2つ目だ。

チャンプの紅葉狩り12

チャンプの紅葉狩り13

道場
チャンプの紅葉狩り14

「何か修行するの?」

「猫拳」

「僕? ィヤ!」

(にゃだね。 飼い主げんこつ山のたぬきさんって
僕の手振り回したのと 同じことするでしょ)

チャンプの紅葉狩り15

チャンプの紅葉狩り16

チャンプの紅葉狩り17

チャンプの紅葉狩り18

飼い主、大丈夫?

チャンプの紅葉狩り20

歯が浮いてきたって 飼い主 ヒーヒー言い出しました。

飼い主また 筋肉痛とか言って
寝こむんじゃないか? 
僕のご飯 半日ずれたりするんだよな。

僕が戻ろうとしたら ここまで来たんだから行くって
飼い主頑張って とうとう上まで登って行きました。

チャンプの紅葉狩り21


後ろが本堂。
ここの畳の広いお部屋、僕は入れません。
それに煙いよ。

チャンプの紅葉狩り22

あそこの階段登ってきたんだねえ。

チャンプの紅葉狩り23

暗くなるから帰ろうって
飼い主 僕を急き立てるんだ。

僕お散歩した気にならなかったよ。

リードが邪魔になるからって
うんと短くするから

飼い主が写真を撮っている間、
いつもみたいに 動き回れないんだ。

沢山人がいるから リードが道を塞ぐ
ロープみたいになるんだって。


飼い主がトイレに行っている間も
チンと座っておりこうにしていたのに
たくさん階段は登ったけど
あまり歩き回れなかったよ。



少し寒くなって紅葉が赤くなる時と
寒い寒い日のお山に登って 破魔矢とか買ってパンパンするお散歩
僕嫌い。

人がワサワサあふれてるから
落ちつかないし 階段登るだけで
歩き回れないんだもの。



「にゃー にゃー」って抗議したんだ。
「気持ちはわかるけどね」って飼い主。

飼い主 ハイキングは構わないけど
”観光”お散歩 程々にしようよ。

今日も沢山の人に話しかけられて 撫でられたのは
別にいいんだけど
進むばっかりで ゆっくり探険出来ないのやだよ。

チャンプの紅葉狩り24


飼い主が せかせか帰ろうとしたのは
道の駅でこれを買うためだったらしい。

僕はご飯を食べながら 大人しく
待っていました。

チャンプの紅葉狩り25

チーズケーキとカシスのジェラートだって。


うちに帰ると僕が走り回るから
飼い主が元気だねって言いながら
またくたっと寝転がっていました。

沢山歩いて くたびれたんだね。

黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-紅葉狩り

黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね