こんにちは。
勤務時間を短くしたりして、調整していましたが、今日は1日以来の休みです。
前回の休みは、棚卸処理などをやっていたので、今日は少しはゆっくり出来そうです。
先ほどまで、リゾーリ&アイルズという海外ドラマの第5シーズンを観てました。
今回のエピソード(前後編の前編のラスト)で真犯人に羽目られた検察官を助けるために、主人公が橋の欄干から真っ暗闇の真冬の川に飛び込むところがあります。
ふと思いました。
自分には出来るか?
大切な人ならまだしも、一応他人です。
数年前に、線路上に取り残された人を助けて亡くなった女性がいましたが、その方のことを思いました。
生命を賭けるって簡単に言ってはならないと思いますが、いざという時は助けられる人間でありたいと思います。
もし、人を助けることで私が死んでも、自分の代わりに、助けた人が長く生きてくれれば…と思います。
そういえば、記入してなかったなぁ…と思い、今保険証裏面の臓器提供意思表示に署名しました。
家族の誰にも輸血出来ないので、他の人の役に立つことが出来ればよいと思います。
下の動画は誰が歌っていたか思い出せなかったので、悔しいから貼っておきます。
https://youtu.be/FWSpSMMdbME
勤務時間を短くしたりして、調整していましたが、今日は1日以来の休みです。
前回の休みは、棚卸処理などをやっていたので、今日は少しはゆっくり出来そうです。
先ほどまで、リゾーリ&アイルズという海外ドラマの第5シーズンを観てました。
今回のエピソード(前後編の前編のラスト)で真犯人に羽目られた検察官を助けるために、主人公が橋の欄干から真っ暗闇の真冬の川に飛び込むところがあります。
ふと思いました。
自分には出来るか?
大切な人ならまだしも、一応他人です。
数年前に、線路上に取り残された人を助けて亡くなった女性がいましたが、その方のことを思いました。
生命を賭けるって簡単に言ってはならないと思いますが、いざという時は助けられる人間でありたいと思います。
もし、人を助けることで私が死んでも、自分の代わりに、助けた人が長く生きてくれれば…と思います。
そういえば、記入してなかったなぁ…と思い、今保険証裏面の臓器提供意思表示に署名しました。
家族の誰にも輸血出来ないので、他の人の役に立つことが出来ればよいと思います。
下の動画は誰が歌っていたか思い出せなかったので、悔しいから貼っておきます。
https://youtu.be/FWSpSMMdbME