ネタがないのでご飯公開(笑) | *3人+2wan つらつら日記*

*3人+2wan つらつら日記*

日々のご飯や我が家の紹介
わんこが織りなすほっこりネタ...
そんなまったりなブログです(*^^)v

おはようございます♡







さて………またもやネタが無くなりました( ̄∀ ̄;)
正確にはネタはあるが記事を書けてないって話ですけどね(苦笑)


なのでネタない時恒例のご飯公開ーーー(笑)




オサレでも何でもなく、写真の技術もヘタレなので全然魅力ないですが暇つぶしがてらに見てやってください☆*:.。. 



{E8BF9C86-08A6-4B4A-9F18-5D49BE82A816}

最近…でもないけど前に買って食べた無印のエビカレー♡

これ好きな味だった(๑>؂<๑)

300円くらいしたから意外と高めなのでしょっちゅうは買えないですが…無印週間の時にまた買ってみよう♡


ストックに無印カレーあると安心する私(笑)





{9B6318EF-3B34-4FCA-AF1E-20CE96E5D65C}

こちらはニトスキでハンバーグの日☆*:.。. 



やっぱりスキレットで焼くとカリッとふわっとしてめちゃくちゃ料理上手になって気分になれます♩


この日はさっぱりおろしポン酢で、、、
イイホシさんのリイラボ小鉢は深さも大きさも使いやすくてとっても重宝してます♡




{70C3EF8C-1D93-4FD2-A69C-1BFDEA5EB60B}

そしてこれは…またもやパンを焼いてみたので次の日のブランチに♩


{EEB567D3-E53B-477A-8EF3-5874530740D6}

なぜか前の日の残りのチゲスープとともに…(笑)


しかし今回はなぜが真ん中の下の方がもったりした感じ…発酵しすぎなのかな?



パン作り奥が深くて毎回出来上がるのがドキドキです( ̄∀ ̄;)




安定感ゼーローーー(苦笑)



でもSTAUB君でパンが焼けるとわかってから少しパンへの垣根が低くなった気がする♡

あとは…安定した技術のみだがこれが一番問題っすねε-(;ーωーA フゥ…




{942265E5-9090-44A4-91B0-7B97B6C87A5E}

最後はこちら♡



我が家の定番メニュー…タレカツ丼!

新潟県のカツ丼ですが、本来豚肉のところ…我が家では当然のように鶏胸肉です(笑)



醤油、みりん、酒、砂糖、水、生姜スライスをひと煮立ちさせたタレに揚げたてカツを浸すだけのシンプルカツ丼ですがとても好評なのでよく作ります☆*:.。. 




鶏胸肉なので軽くていくらでもいけちゃうのがアラフォーには嬉しいところですねー'`,、('∀`) '`,、 







改めて並べると…やはり茶色いご飯だなぁ(⌒-⌒; )






***    最後に今日の2wan    ***
{E6C3FCD3-634D-455E-B110-DF3B4AF6BE1B}

なぜこれで爆睡できるんだ、、、(苦笑)




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

今日も足を止めてご覧いただき、ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*