調子悪いっス(^_^;) | 甲状腺機能低下症と闘う男のブログ

甲状腺機能低下症と闘う男のブログ

男性でも甲状腺の病気に罹るのですね
人間ドックで甲状腺の腫れが見つかり・・・
治療を開始した男のブログ

先月定期検診に行って以降、暫らくたっても
しんどい感じが抜けません。(´д`lll)

この病気のせいで甲状腺はやや腫れているのですが
腫れが少し大きくなったような気がします(ノ_・。)
一進一退を繰り返す状態は変わらず・・・来週にでも
再度、病院の予約を取ろうと考えてます(-"-;A

主治医の先生は
「時差勤務や忙しさは病気にはあまり関係ないですよ」
おっしゃいますが。。。
夜勤や遅番だと22時から午前2時までの免疫機能や
身体のいろいろな機能を再生する時間に寝れないので
自分の体的には関係しているように思えてなりません。



そう言えば先週、NHKの番組(総合診療医ドクターG)
「甲状腺機能低下症」が症例に挙がってたそうですね。
私は遅番で視ることは出来なかったのですが
妻は最初の所見のところでズバリ当てたようです(苦笑)
良いのか?悪いのか?私と言う見本が近くにいますからね(;^_^A