6回目の定期検診 | 甲状腺機能低下症と闘う男のブログ

甲状腺機能低下症と闘う男のブログ

男性でも甲状腺の病気に罹るのですね
人間ドックで甲状腺の腫れが見つかり・・・
治療を開始した男のブログ

今週は遅番(16:00出勤)
よって今朝、6回目の定期検診へ行ってきた
病院

今回は発症から1年である為、
通常の血液検査に加え、エコー検査もあった
ドクター


まず血液検査結果
↓


TSH、FT4ともに異常なしイエイ
ホルモン剤で適正なコントロールが出来ているようだグッド
最近は夜勤や遅番が少なく、消防(操法)訓練も終了し
精神的、肉体的疲労が比較的少なかったせいだと思うマッチョ


次にエコー検査 

甲状腺の腫れは、発症当初の甲状腺重量が約70g
              1年経過後の現在が約50g
    (ちなみに健康な男性の重量は平均で約20g


今回の腫れ具合(通常の2.5倍)も残しておこう↓

男性は首回りに筋肉があったりするので
女性より判り辛いのだそうだ汗


次の検診は また3か月後↓☆
なかなか1回/半年や1回/年にならない自分であるやれやれ

今回の結果は安定していてチラージンの増量もなかったほっ
10月以降は、現在の職場で新しい職責に就くので・・・敬礼
ストレスで悪化しないよう祈るのみであるお願い