こんにちは。
あとぴっこママですニコニコ


無事に4ヶ月を迎えた娘ちゃん。


4月25日就寝時から26日朝の
変化を見ていきたいと思います。




すみません、26日の朝イチ写真



半分映ってるものしか撮っていませんでした悲しい



特に変化なしですが細かいポロポロは



朝には取れてなくなっている気がします。



25日の夜、ひっついてとれない包帯は



周りを切ってその部分だけ残して



その上から包帯を巻き巻きしました。



翌日には上から巻いた包帯の下で



剥がれていました。笑



でも、自然に取れていると安心します。



無理に剥がすと痛いので大泣き



包帯はダイソー・スギ薬局・白十字の



どれがを使っていましたウインク飛び出すハート



ダイソーは安いのですが、よく売れていて



数があまり手に入らなかったのです泣き笑い



ある時に買い溜めていました。笑



白十字の物も使いやすくておすすめ↓



この日は包帯を外してしばらくすると



『痒い痒いタイム』がやってきました。



我が家では娘が掻きむしる時間を

そう呼んでいました指差し



掻き終わると↓



このように真っ赤に腫れて



お肌は滲出液でべったべた。



掻きむしり直後ってすごく酷く見えます。



正直掻いている娘を見ると手を持って



止めたくなる気持ちでいっぱいになります。



そこをグッと堪えて、掻くのを止めない。



掻く手を止めても痒さを

抑えてあげることはできない。



痒さを我慢させるって自分がされたら嫌だ。



だから絶対止めないぞと



毎回自分に言い聞かせます。笑



掻き終わるとガーゼを水で濡らして



優しく拭いていましたニコニコ



ほんとよくあるこんな感じのガーゼです↓





お持ち歩き用で水のみでできてる

個包装の清浄綿も使っていました。



パッと捨てれて楽ちん。笑



ポイントは『水のみ』です。



少しでも別のものが入ると



お肌に沁みて痛かったりするのでえーん

(私は自分の皮膚の弱いところで試してみて

痛かったり刺激がなかったものを使用)



さて、そんな午前中を過ごして



この日もお出かけに行きました。





この日はお世話になっているお店の



大先輩パパに会いました。



娘を見た時に『大丈夫ですか!?』



『小さい時って肌トラブルありますよね』

『お母さんも頑張ってね』などなど



優しいお言葉をかけて頂きました泣き笑い



その後から会う度にお肌どうですかと



気にかけて下さっています。笑



本当に、色んな人の優しさや



協力の元で娘のアトピーと闘えましたキメてる



そしてこの日の就寝前↓



再び痒い痒いタイムの後の写真。



お肌がかなり荒れた

1日の終わりとなりました。



でもおでこからは滲出液ではなくて



血が出てきていますねニコニコ



頬からは相変わらず滲出液です。



翌朝の姿をまた投稿しますほんわか



読んで頂きありがとうございました。