こんにちは。
あとぴっこママです。


湿疹が良くならない毎日ですが


娘はちゃんと成長してくれています!



3月24日






3ヶ月になりました〜👏



すくすく、大きくなってくれています。




この日はママのお友達とお出かけしました。



ママの友達(保育士さん)にお肌のことも



少し相談しました。



薬を使いたくない気持ちや

病院を勧められることが辛いこと



最近あった事を色々お話ししました。



友達は、いろんな選択があるから



ママである私がその選択をしたならば



周りが何を言っても気にしなくて良いんじゃない?



だって○○ちゃん、こんな可愛いしドキドキ



と言ってくれました笑い泣き




肌が荒れ始めてから誰かに会うと



1番に”肌荒れ”の事を言われていました。



可愛いって言われること、減りました。



赤ちゃん見ると大体、1番に

『可愛いね〜』って話しませんか?



肌荒れする前はそうでした。



(肌荒れて可愛くなくなったってこと?と内心思うこともありました。余裕なかったな〜私。笑)




だから友達が言ってくれた言葉、




めちゃめちゃ嬉しかった大泣き







母と友達が話している最中爆睡でした。笑



この日の娘の湿疹ですが



ずっと赤く丸く湿疹が出ていた口の横とは



反対側の口の横も皮膚が薄くなってきましたね。



日に日に悪化していく肌に



毎朝、今日も広がってる。



と思うことにも慣れてきた



3ヶ月目のスタートでした。



3ヶ月過ぎたあたりから

今までゆっくりだった肌荒れの進行が

恐ろしいスピードに変わります。



次の投稿からお伝えしていきますね笑い泣き



読んで頂きありがとうございました。