こんにちは。
あとぴっこママです。


より赤い場所が出てきて数日


3月17日 午前



口の横の赤みが大きくなり



おでこにまで広がった?



また広がったのね…



そしてその日の午後



あ、口の横の上に引っ掻いた形跡が…



やっぱり痒いんだ😭



かわいそうだな〜、変わってあげたいなぁ〜



そんな親心でした。



そしてここまで日に日に酷くなり



治る気配がなくなってくると



”何が原因で荒れているか”

をとにかく考えました。



娘が触れたり接種したりするもの



・洗濯洗剤(無添加サラサを使用)

・ベビーソープ

・母乳

・粉ミルク(1日1回、寝る前だけ母乳が足りず粉ミルクを飲んでいた)




この頃、ベビーローションは



自分が塗ってみて

あまり肌に良い感じがせず



娘に塗るのもやめています。




あ、もしかして




この子ミルクアレルギーなんじゃない!?




毎日寝る前に飲んでいた

粉ミルクのミルクに反応してるのでは!?



と思ったのです。




この日から寝る前に1回飲んでいた粉ミルクを母乳に変えてみました。




母乳の方が娘の体に良いだろう

(根拠無し、なんとなくです)




自分にそう言い聞かせて、良い母乳が出る様に



お家で食べている食べ物もオーガニックを買い

お米を玄米にしてみたりもしてみました。



大好きだった甘い物にもサヨナラ



食費爆上がり。

(これが1番辛かった)




これで良くなるよね!きっと!

自分にそう言い聞かせていました。



こちらの経過はブログを書く中で

お伝えしていきますね✨



3月18日



ちょっとオシャレしてお出かけもしました💕



読んで頂きありがとうございました。