■2月24日(水)
この日は会社の指令で新潟へ出張。嫌いな飛行機の午前の便で新潟入りし、県内某所で真面目に仕事をし、19時頃終了。その後の夕食はどうしても行きたいお店があり(後日紹介予定)、食後に新潟駅で絶滅危惧種を撮る事にした。
今撮っておきたい新潟の絶滅危惧種は115系とE4系。車両の運用を調べ、21時頃から約45分間ではあるが、夜間のホームでウロウロしてきた。では、その時の撮れ高を。
↑7色ある115系の中で一番アレなやつが来たが、これも記録と割り切った。
170M 普通 115系 信越本線 新潟 (新潟市中央区花園1丁目) 2021.2.24
↑乗りこむお客さんを入れ、動きを出してみた。マスクのお陰でモザイク処理不要なのが嬉しい。
170M 普通 115系 信越本線 新潟 (新潟市中央区花園1丁目) 2021.2.24
↑あまりしっかり撮った事が無いE653系「いなほ」。このカラーも見慣れてきた。
2013M 特急「いなほ13号」 信越本線 新潟 (新潟市中央区花園1丁目) 2021.2.24
↑酒田の文字を見ると親戚に会いたくなる。早くコロナが終息しないものか…。
2013M 特急「いなほ13号」 信越本線 新潟 (新潟市中央区花園1丁目) 2021.2.24
↑2本繋いだE4系。美食を堪能した後にこのステッカーを見るとテンションが上がった。
350C 「Maxとき350号」 上越新幹線 新潟 ( (新潟市中央区花園1丁目) 2021.2.24
↑ホームを歩く男性と車体の背の高さの対比が面白い。
350C 「Maxとき350号」 上越新幹線 新潟 ( (新潟市中央区花園1丁目) 2021.2.24
115系は撮れる時間帯に新潟駅に3本しか来ない。そして翌日の仕事もあるので欲張らずに1本撮るだけにしておいた。翌日はどのカラーで来るかは敢えて調べずに楽しみにしておいた。E4系は大体感じが掴めたので、翌日は同じ列車を違う角度から撮る為にイメージを膨らませないといけない。
もう、もはや仕事そっちのけで頭は撮る事ばかりだが、仕事はちゃんとしているのでご心配なく。