多摩川浅間神社に参拝してきましたニコニコ


多摩川駅からほんの数分。

創建は鎌倉時代(1185〜1190年)と伝えられているそう。



階段をのぼる途中に富士山の溶岩を使った白糸の滝



境内



鳥居をくぐって左側に手水舎、その奥に見晴台


水が流れてないと思ったけど、近づいたら流れて来ました。

センサーになってるみたい。

富士山の形になってました。



正面に拝殿



狛犬



見晴台

この方向に富士山が見えるはずなのだけど、残念、見えませんでした。



多摩川にかかる丸子橋



見晴台から見ると奥に末社

手水舎の前には開運水晶玉



ご訪問ありがとうございました照れ