友達と品川神社に参拝してきましたニコニコ


京急新馬場駅北口下車1分。

駅を出たらすぐ見えました。

創建1187年。



大黒天

鳥居の左側に。

一緒に写真を撮ると金運アップとのことで撮ってきました。



双龍鳥居

東京三鳥居の1つ、他は馬橋稲荷神社、高円寺の境内稲荷神社だそうです。

左が昇り龍、右が降り龍。

左の柱を触ると運気が運気が上昇するとのことでパー



石段

急な石段をヒーヒーと登っているとおじさんが「東海道五十三次で53段だよ!」と教えてくれました。



石段登って右側に東海七福神めぐり発祥の碑



境内

向かって右側には「阿那稲荷神社」



手水舎

カッパが〜



拝殿



阿那稲荷神社・上社(天の恵みの霊を祀る)



阿那稲荷神社・下社(地の恵の霊、御神水を祀る)

入ると空気が変わりました。



一粒萬倍の泉

印鑑、硬貨をざるに入れ柄杓で御神水を注ぎました。




最後に高さ15mの富士塚(品川富士)からの眺め。

浅間神社のところから逆に登ってました。

富士=ぶじ、でぶじかえるカエル



お昼はガッツリ日替わりランチ

その後、スタバ(ストロベリー&バニラカスタードタルト)でお茶〜



充実した一日でしたキラキラ



ご訪問ありがとうございました照れ