御茶ノ水に行ったので神田明神(神田神社)に参拝してきましたニコニコ

創建730年



随神門



手水舎

随神門をくぐってから手水舎を探したら、随神門の外、向かって左側にありました(^^;



広い境内



本殿

通常狛犬は向かい合っているけどこちらは正面を向いてる珍しい狛犬。



獅子山

上の2頭の獅子は江戸時代に造られたものだそうです。




御神木



だいこく様

石造りとしては日本一だそうです。



えびす様

海の仲間に守られて大海原を渡るえびす様。



神馬の明(あかり)ちゃん

小屋の中にグレーのポニーがいました。

白馬になるそうです。



cafe MASU MASU

境内にある文化交流館EDOCCO1階。

「からあげセット」にしました。

おむすびの具は選べました(ツナマヨわさび)

けんちん汁、唐揚げ、小鉢(油揚げ、ガリ牛蒡こんぶ)

けんちん汁が美味しかった〜もぐもぐ



ご訪問ありがとうございました照れ