鮫洲でピザを食べた帰りに穴守稲荷神社に参拝しましたニコニコ


京急穴守稲荷駅から徒歩3分のところに。

創建は1804〜1831年頃



手水舎



拝殿



千本鳥居

とっても小さな鳥居もたくさん。

奥に稲荷山が見えます。


境内社もたくさんありました。



千本鳥居の奥には奥之宮や御神穴があり、御神砂をいただいてきました。

なんとも言えない空気感、神聖な感じでした。

写真を撮ってもよいのかと思ってしまって写真なしです。



稲荷山

階段を上っていき穴守稲荷上社でも参拝。



今度はゆっくりと参拝したいなぁ。


航空稲荷もあり、絵馬にも空の安全を願うものや航空関係のものが多かったのも印象深かったです。



そのあと、羽田第3ターミナルに寄って「羽田エアポートガーデン」を見て回ったりしてから茶寮伊藤園で「ミックス白玉あずきソフト」を食べました。

さっぱりしてて美味しかった〜もぐもぐ



ご訪問ありがとうございました照れ