外苑前で待ち合わせをして、まず「らかん・果」でランチスプーンフォーク

11時の開店前に並んで入りました。


◆おばんざいランチ

羅漢果の甘みを使ったお料理。

・南瓜と蓮根のそぼろ煮

・春菊と舞茸の荏胡麻和え

・冬鯖の鰯節揚げ

・帆立とホッキ貝の酢の物

・4種のきのこの寄せ玉子

・自家製浅漬け

・お味噌汁

・雑穀米or白米→おかわり無料



食前に羅漢果を煮出した羅漢果茶が出ました。

ほんのり甘くて美味しかった。



食べてから買い物をして「ドルチェマリリッサ」でお茶コーヒー


注文は呼び鈴を振って🛎️

飲み物はティーポットで出てくる紅茶にしました



◆レアチーズケーキ

どれも可愛くて迷いましたが華やかなのを選んで半分こ。

他のお客さんも写真撮ってて食べ始めるまでが長い笑




中身のケーキも普通に美味しかったです。



プレゼントに買ってもらったFrancfrancのエプロンプレゼント

自分では買わないような華やかなデザイン。

こんなエプロン作れたらいいなぁ〜



ご訪問ありがとうございました照れ