友達と予定が合う日がなさそうだったので早めなクリスマス家ランチをしましたシャンパンロゼワイン


友達が持って来てくれたスパークリングワインで

メリ〜クリスマス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



◆手羽先ローストチキン

タレに漬けておいたものを200度で15分。

持ち手のひらひら?を初めて作ってみました。

いろいろな言い方があるみたいで

・チョップ花(チョップ=骨付き肉)

・チャップ花(花の冠)

・フリル

・紙飾り…などなど。


クリスマスの雰囲気出ますねクリスマスツリー



◆カプレーゼ

◆生ハムキウイ

◆豆腐のポタージュ

◆揚げパスタ&枝豆春巻き

◆ブロッコリーの明太マヨ和え



◆アボカドとサーモンのディップ

潰したアボカドにオリーブオイル、塩、コショウ、小さめに切ったサーモンを加えました。

雑穀入りクラッカーで。



◆豚肩ロースのシチュー

圧力鍋で25分。

豚肩ロース、たまねぎ、にんじん、プルーン。

たまねぎは原形をとどめない状態に…

ルーは市販のものを使いました。



◆エビクリームパスタ

クリスマスカラーを考えて用意してくれました。



友達がスパークリングと一緒に持ってきてくれた、パスタセットと紅茶♪



◆プチシュークリーム(市販)

◆杏仁豆腐風プリン

冷凍のミックスベリーでソースを作りました。


友達が持って来てくれた紅茶と一緒にコーヒー



ご訪問ありがとうございました照れ