家ランチニコニコ


和風ハンバーグとさつまいものグラタンのリクエストからメニューを考えました。


◆和風おろしハンバーグ

大根おろし、大葉、味ぽん。



箸置きには花豆(市販)を盛りました。



◆ほうれん草とベーコンのソテー

◆さつまいものグラタン

さつまいもは輪切り2つを1人分に。


◆煮物

大根、さつま揚げ、こんにゃく。

ねじりこんにゃくはじめて使ってみました。



◆なすの天ぷら(2種)

ハンバーグのタネを挟んだものも天ぷらに。


◆サラダ

千切りキャベツ、ブロッコリースーパースプラウト、プチトマトに塩とオリーブオイルをかけて。



◆お味噌汁(あさり)

◆ごはん(発芽玄米入り)

さつまいものグラタンがあったので少なめに。




実家で採れた巨大なみかんでジュースを作って飲みました。

大きいので3個で2人分。

皮剥いてジューサーでガーッとして濾しました。



◆デザート(コージーコーナー)



ご訪問ありがとうございました照れ