府中市にある大国魂神社に参拝してきましたニコニコ


創立は約1900年前。

参道に出店がたくさん出ていました。



手水舎




随神門



随神門〜中雀門



拝殿



大吉〜キラキラ

内容が良いことばかりでピンとこなかった。

物事が良い方向にいってくれたらいいなぁ〜



人形流し(ひとがたながし)

人形の紙に名前を書いて。

気になる部分を撫でてから息を吐きかけ目の前の小川?に人形を流しました。

流すとあっという間に消えちゃいました。



樹齢1000年の御神木の大イチョウ



参道のとこにある宮乃咩神社にも参拝。



神社に行く時は情報を入れていった方が楽しめるな〜と思いました。



神社のそばにある「こぐま屋珈琲店」でお昼。

「お好きなお席を〜」とのことだったので眺めのいい2階へ

「ガンボ」のセット(ジンジャーラテ)を食べました。



ガンボって「オクラ」のことだそうで。

確かにオクラ入ってた!

オクラでとろみをつけたトマトベースの煮込み料理。

美味しかったから作ってみよっと。



ご訪問ありがとうございました照れ