以前、お店で食べたトルコライスなるものが美味しかったので同じように作ってみましたニコニコ


そもそも「トルコライス」って知らなかったし、食べたことなかった私(^_^*)

なんならトルコ料理?ぐらいに思えたし〜



ノンアル葡萄サワーで♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


◆トルコライス

◆コーンポタージュ(クノール)


長崎のご当地洋食だそうで。

主にピラフ、ナポリタン、豚カツが盛ってあるそう。

ピラフがトルコではピラウと呼ばれてるそうで、ピラフがベースになってるからとか〜諸説あるみたいですね。




・海老ピラフ(エビ、玉ねぎ、人参)130g

・海老フライ(タルタル添え)2本

・から揚げ(レモン添え)2個

・ナポリタン(具なし)パスタ25g

・千切りサラダ(市販)、トマト、きゅうり


ワンプレートにいろいろ盛られてて「大人のお子様ランチ」とも呼ばれてるそう。



◆「66ダイニング」で食べたトルコライス

これを参考に〜

こんなふうに高さが出せなかった〜泣き笑い



◆デザート

・台湾蜜いもクレープ

友達が紅茶ラテと一緒に持ってきてくれたファミマクレープ。甘いものって美味しいもぐもぐ


・アップルパイ

あるもので簡単に。

パイ生地を器にしてクリームチーズを底に、煮たリンゴを盛りました。



ご訪問ありがとうございました照れ