はじめまして♪


私は20代で股関節形成不全の診断を受けたカモミールですニコニコ


女性に多くの悩みを持つ股関節の不調。それに伴い身体に起こる症状。


共に悩む方と一緒に励まし合い少しでも支え合いながら楽しい人生を歩めれば…と思いブログを始めてみました。


若くして身体に不調が見つかりましたが、痛みは自分しか分からない。股関節に限らず他の人も辛い事はあるからと思いながらもなんで私だけ…と思う事も多々ありました。


もっと運動しないと!歩かないと!と沢山言われました。でも痛いんです爆笑病院に行ってもリハビリして誤魔化しながら生活して、手術するしかないと…どこの病院に行っても同じ事を言われました。


ただ、股関節は何度も出来る手術ではないので60から70歳位にした方が良いと言われ若い頃の私はこれからが不安になりました驚き


48歳でとうとう杖を買い歩行も困難になってきましたが、先生と運命の出会いがあり二人三脚で毎日トレーニングをし1か月が経ちました。

現在進行形ではありますが、1か月前とは全く違う身体になってきましたびっくりマーク


元々ぐうたら女で筋トレや運動なんて全く興味もなくやりたくない人間でした。

でも先生に普通に歩けるようになるなら続けるでしょ?と言われそれならもちろんやります!と二つ返事でした。そして1か月まだまだこれからですが頑張ろうと思てます。


諦めている方に共に悩んでいる方に少しでも励みになれば幸いですニコニコ


これからよろしくお願いしますにっこり