台風19号により、甚大な被害を受けたいわき市の平窪地区では、市民の力で「下平窪支援ベース」を立ち上げ、被災された方へ物資提供を行い、「お茶を飲んでお喋りができる、ほっとする場を提供したい」という思いでサロンを開くなどの支援活動を行ってきました。

物資提供を終えた後もサロンは継続し、ピースボートさんはじめ、たくさんのボランティアスタッフさんの手に支えられ、小さなお子さんからお年寄りまで、これまでほんとうにたくさんのみなさんが楽しく過ごされていました。

この度、支援ベースは閉じることになり、2月から(2月17日~)は、地元の市民団体「一般社団法人Teco」さんが運営を引き継ぐことになりました。

 

*** *** ***

 

てこてこ」という名前で、新たにスタートしますドキドキ

毎日9時~16時まで開催(一応無休)

時には各種イベントあり

会場として場所の貸し出しも可

通常はサロンの形態(お茶飲めます)

 

*** *** ***

平窪以外の方もご利用くださいとのことですので、ぜひぜひ足をお運びくださいラブラブ

 

ママcafeかもみーるは、てこてこにて子育て中のママを対象にした「小さなお茶会」をTecoさんとのコラボで行うことになりました。

様子を見ながら、臨機応変にという形ではありますが、楽しいことやおいしいことを提供できたらいいな~と思っています。

 

1回目の企画は【アロマスプレーづくり】です。

好きな香りをブレンドして、リフレッシュ効果のあるアロマで心地よいひとときを過ごしましょう~クローバー

ランチもお楽しみに~ナイフとフォーク

 

小さなお茶会inてこてこ vol.1

~アロマスプレーづくり~

開催日時:3月18日(水) 10:00~14:00

会場:てこてこ (薬のマルト 健康の森 平窪店向かいプレハブ)

参加費:被災された方は無料。一般参加は1000円です。

おたのしみランチ付き♡

参加申し込み:一般社団法人Teco 080‐9639‐2525

託児:なし

お子様連れでお越しください♡

 

残念ながら、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、この企画は中止になりました。