『小さなお茶会in福島市vol.1』



手仕事の時間あり、おいしいお茶とお菓子、ランチタイムのお楽しみ、別室にて同時進行のリンパケアありと、盛りだくさんの内容で楽しく開催されました☆

手仕事コーナーでは、羊毛でつくる可愛いストラップづくり♬



羊毛にチクチクと針を刺しながら、徐々にフェルト化していく工程は、ただひたすらに無心になれる時でもあり、日常から離れたひとときをみなさん楽しんでいました。





作業の合間には、一歩出れば水面下に沈んでしまう現実的な会話についても、かなりオープンに、当たり前の雰囲気で共有され、情報の交換も活発に行われていました。



美千恵ちゃんのリンパケアは、リピーター希望が続出で、できれば今後も定期的に...という案内には歓声が上がりました。

「いわきのカフェやお茶会のようなランチを福島市にも・・・」という要望にお応えしてのランチタイム♬












ゆるくつながるお友だちの輪が、地域を超えて、いい感じで拡大中です♪

「みんなどうしてるの?」というクエスチョンは、母子避難から戻って来たママはとくに多いのかもしれません。

いろんな思いを持ちながら、なかなか声に出せないという話をよく聞きますが、ここならそんな心配はいりません。

参加したママからの感想も届いていて、「ほっとする空間だった」と言って頂けたことには、とてもうれしく感じました。

今回もたくさんの全国からの応援、ご協力を頂きました。
ほんとうに、ありがとうございました。










この会の開催のために、運営スタッフとして受け入れ側でガッツリと支えてくれたみかさん、みどりちゃん、お手伝いをしてくださったみなさんも、ありがとうございました❤

只今、定期的な開催に向けて、いろいろと企画中です。

共に盛り上げてくださるスタッフを募集中ですので、引き続きのご協力を頂けたら助かります。どうぞよろしくお願い致します



それでは、またお会いできることをたのしみにしていますね~ラブラブ