今日は会社の健康診断。


そこでの出来事。


問診にて。


Dr.「何か気になることはありますか?」


私「いえ、特にないです」


ここで先生カルテを見て


Dr.「ん?糖尿病ですか?まだ若いのに。昔から高めだったの?」


カルテにはちゃんと1型糖尿病と明記しています。


私「いえ。1型なんで。」


さらに先生は続けます。


Dr.「ご家族に糖尿病の方がおられますか?」


私「・・・・・・・。」




「だから、1型なんで」と言いたいところでしたが、


どうでもよくなりました。


内科の先生でもこんな人いるんですよね・・・・。


きっと「専門外だから」で片付けられるんでしょう。


発症時は、何の病気かもわからず、ただただ体調不良で


会社近くの医院にとびこみましたが、もしあの時、こんな


先生にあたっていたら・・・と考えると、怖くなりました。