久々に下がりすぎた、血糖値。


何が悪いって、適当に追加打ちしたからなんだけどシラー


今朝、いつもより炭水化物多いかな~と思ったけど、


いつもどおり、3単位で朝食。


2時間後に205だったから、高い~と1単位追加打ち。


以前なら放置してたんだけど、最近は、60~150程度の


狭い範囲でコントロールしたいというのもあり、1単位くらい


ならと、ボーラス注入。


すると、その2時間後、とにかくだるい。無気力。冷や汗。


机にすわっているのもやっとだったんだけど、同僚と談笑


していた自分が怖い。


血糖値測定・・・24 汗


久しぶりに見ましたよ、こんな嫌な数値叫び


むやみに追加打ちするもんじゃないなと。


せっかく0.1単位から打てるんだから、ちゃんと考えて追加


打ちしようと肝に銘じました。


下がりすぎて、回復に時間はかかりましたが、すっかり元気


になったので、午後からも仕事、頑張りま~す音譜