いろんな人がいろんな思いで応援をするのは当たり前だし、そうあるべきだと思います。
十人十色ってほんとにそうで、まったく同じ意見なんてないです。


みっくんのファンって複雑な気持ちを抱いてることが多くて。今回のアルバムも「みっくんの歌割り減ってる?」とか「歌い出しが藤北じゃない」とか思うところほいろいろあるかもしれない。





わたしは、こういうことがあっていいと思うんです。
藤北が干されてる、とはまったく思わない。
落ちサビの前はやっぱり藤北のユニゾンだし。
歌割りないにも関わらずHUG&WALKのMV出だしは藤北だし。



全曲同じ感じでもつまらないし、たまにはこういうのもありじゃない?と思うことにしてます。
ポジティブじゃないとオタクなんてつとまらないというのが持論!



ライブMCでみつ個人のお仕事の告知がない、ってのも、そりゃちょっと寂しいけど、トラさん終わったばっかりだしね!(トラさんもいろいろもやもやしてる方もいると思うけど、わたしは盲目だから楽しめました。)

これからみつはいろいろお仕事してくれると思うよ!単独でMCのバラエティとか決まればいいな、って思ってる。お芝居も、トラさん見てのオファーだって絶対ある!



もちろんもやもやしてしまう人のことを否定しているわけではないし、するつもりもないし、できるわけもないと思う。みんながいろんな考えをもつからこそ、キスマイのステップアップにつながるんじゃないかな。




とりあえずわたしは、みっくんが、キスマイが楽しくお仕事してくれればそれでいいのです。
もしみっくんが今辛かったりいきどおり?があるなら、ファンとして少しでもそれを楽にできるようにできることは、結局好きで居続けることだけなんじゃないかなって思う。



みっくんが楽しくお仕事し続けられるように、みっくんに新しいお仕事がたくさんくるように、騒ぎ続けようと思うよ!


頑張れみっくんフラッグ
頑張れキスマイフラッグ