メルヘンアート「コードブレスレットコレクション」 | マクラメ教室「マクラメ*アレグノット」

マクラメ教室「マクラメ*アレグノット」

横浜、新横浜、町田、相模原、西八王子

こんにちわ  マクラメ講師  工藤すみ子です。

 

マクラメ*アレグノットのブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

 

本日のマクラメご紹介は

 

楽習フォーラムショッピングサイトからも購入できるキットです。

 

巻き結びの幅を広げるのにピッタリのキット。

 

マクラメジュエリー講座で結び図が読めるようになったらオススメしています。

 

ご自宅での練習に向いていますよ。

 

メルヘンアートさんの「コードブレスレットコレクション」

 

{BCC26B6E-8844-4288-9352-B6AA5EA02F91}
制作:工藤すみ子
 
 
この模様は以前、私はワッフル模様と名付けて作品作りをしていました。
{4EDF4F75-5337-44DA-B162-060B28796014}

過去にご覧くださった方もいらっしゃると思います。
 
2014年8月この模様でメガネストップをこしらえておりました。
 
 
上記の記事で参考にした古いマクラメ本を
ご紹介しています。
 
キットにあったなんて〜。 発見でした(*'▽'*)
 
 
 
メルヘンアートさんのキットは
 
マイクロマクラメコードです。 
 
このコードは糸割れしくくて   しっかりしています。
 
加工が違うのでベタ付きはありません。
 
手がサラサラで快適に結べます。
 
もちろん、焼き留めできます。
 
 
私の幅広ワッフルはブラジル産ワックスコード0.75ミリですが
 
蝋引きなので制作中はベタつきます。
 
でも使用するうちにベタ付きはなくなりますよ。
 
手触り、仕上がり、それぞれの良さがあります。
 
 
 
さて、1月17日の明日は町田駅ソバ教室です。
 
町田駅徒歩5分Pencafeさんでワークショップです。
 
 
今日よりは少しだけ暖かいようなのでお出かけしやすいですね。
 
お越しになる方はお気をつけてお越しにくださいね。
お待ちしております。
 
 
 
それでは   また次回更新時まで( ´ ▽ ` )ノ
 
 

 

応援ポチッとお願いいたします。