良いお年をお迎えください。 | マクラメ教室「マクラメ*アレグノット」

マクラメ教室「マクラメ*アレグノット」

横浜、新横浜、町田、相模原、西八王子

こんばんわ〜〜。


マクラメ講師 工藤すみ子です。

 

来年の干支「酉」にちなんで


ニワトリさんのマクラメをご紹介いたしますね。

 

ひとつめ


毎年ある行事、マクラメ大会で作りました。


日本マクラメ普及協会東京支部のマクラメ大会。

 

今年、夏のこと。


額に入れて壁に掛けるとかなり立派です。

色紙に貼ってあるのですが

 

色紙の裏表を間違えました。 

 

言わなきゃ わからないですかね^^;

 

何気ない形のようですが    難しい結び図でした。

 

良いことをたくさんトリ込んで成長したい2017年!


 

ふたつめ

 

酉年にフクロウが合っているのか疑問ですが

 

私の大好きなフクロウ君も人気だそうですよ^^

 

来年はフクロウカフェにも行こうと思います!!

 

フクロウ君に会いたいですおねがい

 

こちらは以前作った フクロウくん

デザイン:日本マクラメ普及協会の先生方

制作:工藤すみ子

どれも可愛いでしょ?^^ 


来年はオリジナルフクロウくんを作りたいです♪

  


2016年、マクラメ*アレグノットのブログをご覧くださりありがとうございました。

どなたも 良いお年をお迎えください。

 

 

ランキングに参加していまいす。
1日1回ワンクリックいただけると嬉しいでーす