マクラメ教室の様子 | マクラメ教室「マクラメ*アレグノット」

マクラメ教室「マクラメ*アレグノット」

横浜、新横浜、町田、相模原、西八王子

こんばんわ マクラメ*アレグノット 工藤すみ子です。
 
先週末から日、水曜日を除いて連続でお教室の日が続きました。
 
毎月第2、第3の週は お教室開講日が続き、楽しい月中を
 
過ごさせていただいています。
 
お教室の様子を撮影せずに終わることが多くなり
 
今回も6講座中、様子を撮影できたのは1日だけでした。
 
唯一撮れた昨日は「マクラメジュエリー講座八王子教室」です。
 
八王子教室は長丁場の10:30~15:30 4.5時間です。
 
冗談をいい、笑いの起こるレッスン時間は
 
あっという間に過ぎました♪
 
私まで楽しませていただき、ありがとうございました。
 
八王子教室の昨日の課題はこちら
(楽習フォーラムから画像をお借りしています)
瞳硝子先生デザイン
 
こちらはアレグノットオリジナル2連ブレス
みなさま2作品ずつ制作しました。
 
おつかれさまでした。
 
 
そして本日は東京都町田市の「クラフトハートトーカイ」さんで
 
マクラメ教室でした。3名様ご参加です。
 
画像はありませんが
 
ご参加のK様が
 
先ほど出来上がり画像を送ってきてくださいました。
 
タッチングフレームペンダントに初挑戦だったのです。
 
マクラメが初めてとは思えないできですよ~♪
K様の作品
 
きれいにタッチングでくるみました。
初めての四つ組も頑張りましたね~。
 
来月は このペンダントに挑戦する予定です^^
デザイン、制作:工藤すみ子
 
時間はかかりますが、
 
サポートいたしますので頑張りましょう^^
 
 
 
◆お問合せ先
マクラメ講師:工藤すみ子までお願いします。

*必ずお返事を差し上げております。

ない場合は迷惑メールになっている可能性がありますので

お手数ですが

ブログ文末のfacebookページからメッセでお願いいたします。

 

 

本日もブログにお越しくださりありがとうございました。

楽しい週末をお過ごしください。

 

それでは また次回更新時に^^/

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援お願いいたします。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*マクラメ教室一覧*~*~*~*~*~*
①「マクラメ町田駅ソバ教室」
毎月第3火曜日12:00~16:00
・場所:JR横浜線、小田急線町田駅徒歩5分 Pencafe様

次回開催:12月20日(火)12:00~16:00のうち

ご都合に合う3時間をご指定ください。

12月1日より営業時間が昼は12時開店になります。

  
②「マクラメ町田教室」
毎月第2、3金曜日10:15~12:15
・場所:JR横浜線、小田急線町田駅よりバス便。 
クラフトハートトーカイ忠生店様
随時募集中 お好きなマクラメアクセサリーを作りましょう♪
直径4.5cmのオーナメントリースも作れます。
次回開催:12月9日(金)詳細→
 
③「マクラメ関内教室」
毎月第2、4月曜日 10:30~12:30
・場所:横浜市営地下鉄ブルーライン、JR根岸線関内駅徒歩3分
リビングカルチャー倶楽部様
募集は2ケ月おきになります。
現在募集中→詳細はこちら

 

 

④「マクラメ八王子教室」
月1回開催中、
場所:JR中央線八王子駅徒歩3分「コワーキングスペース8ビート」様

 

マクラメジュリー認定講座:スキルに応じお好きなキットを

お選びいただいております。

12月の日程は調整中です。

 

 

 
⑤マクラメ西八王子教室
場所:JR中央線 西八王子駅徒歩3分「ものづくり工房Wark」様

12月は未定。
 

イベント参加】

もみじハンドメイドマーケットに出展しますもみじ

アート&ライフマーケット2016

2016年11月30日(水)10:00~15:30

 桜木町駅徒歩5分横浜日石ホール1F

マクラメ*アレグノット&結びに夢中 ブースNo.20

 遊びにいらしてくださいね♡

*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*

 

 

 

講師の詳細につきましてはFacebookページ所有者情報を

または楽習フォーラム教室情報に掲載がございます。

FB

https://www.facebook.com/alegknot20150212/

楽習フォーラム↓

http://www.gakusyu-forum.net/school/detail.php?cid=4986