マクラメワークショップの様子★西八王子ものづくり工房Wark様にて | マクラメ教室「マクラメ*アレグノット」

マクラメ教室「マクラメ*アレグノット」

横浜、新横浜、町田、相模原、西八王子

こんばんわ マクラメ講師mileミールこと 工藤すみ子です。

 

ご無沙汰をしてしまいました。

 

ブログをご覧くださるみなさま、お元気でしたでしょうか。

 

私は遅い夏休みをいただき 「軽井沢ー清里ー八ヶ岳」

 

と遊んでまいりました。

 

その直後、久しぶりに風邪をひきまして

 

ようやく治ってきたところでございます。

 

 

 

ご無沙汰の間には4つの講座がありまして

 

無事終了いたしました。

 

そのうちの関内マクラメジュエリー講座は

 

お蔭さまで7名様のご参加をいただき 初めての方にも

 

マクラメを楽しんでいただけてうれしい限りです。

 

しかし、

 

この日は写真を撮る余裕がなく1枚も撮れませんでしたごめんなさい

 

受講の方々の席から席へと渡り歩く2時間となり

 

ありがたいことでした^^

 

みなさま お疲れさまでした。

 

 

そして本日は西八王子の「ものづくり工房Wark」様にて

 

ワークショップを行いました。

 

こちらはマクラメが全く初めての方に

 

タッチングフレームのペンダントトップを作っていただきました。

 

頑張ってくださった

S 様作品

初めてのタッチングですOK

 

石に描いてあるのはエジプト模様なのだそうです。

 

ペンダントトップの下にある丸い真鍮のような盤は

 

お守りにしていつも持っていらっしゃるそうです。

 

これも同じエジプト模様なんですって。

 

この模様はマクラメのパターンにできそうな柄ですね。

 

貴重なものをみせていただきましたので

 

記事にしてみました。

 

 

 

 

もうお一方は連結ペンダント

 

M様、制作途中の画像です。

 

 

タッチングフレームも美しく 石もステキ^^

 

ルビーが混じっているのだそうです。

 

 

今夜は肌寒そうですね。

 

みなさまも寝冷えをしませんように。 おやすみなさい。

 

 

ランキングに参加しています。
一日1回、ポチっとしてくださると嬉しいです