マクラメ*プラントハンガー*ワークショップ準備♪ | マクラメ教室「マクラメ*アレグノット」

マクラメ教室「マクラメ*アレグノット」

横浜、新横浜、町田、相模原、西八王子

こんばんわ mileミール こと 工藤すみ子です。


今日、講座でお世話になっているサンケイリビングカルチャーさんから

うれしいご連絡をいただきました。

7/11から始まる全4回の「マクラメジュエリー講座」ですが

お蔭さまで満席になりました

ありがとうございます。

新規受講の方はマクラメジュエリー認定取得もご希望とのことでした。

重ねてありがとうございます。


取得後、インストラクターとしてお仕事をされるときに

「工藤が親講師でよかった」と

言っていただけるよう サポートさせていただきます。

また 技術がしっかり身につくよう ご指導させていただきます。



マクラメジュエリー認定講座は個別の対応も致しております。

気になっていらっしゃる方、迷っていらっしゃる方

費用が気になるけど・・・、期間はどれくらいかかるの?

はじめてでも大丈夫?など。。

お問合せだけでも お気軽にどうぞ

工藤すみ子 宛
chamomile0518@yahoo.co.jp



さて 本題です。

本日は

明後日開催のワークショップ準備をしておりました。

紐を切って キットをせっせ せっせ。

コットンコードはカットすると紐のよりが 解けてくるので

カットしては 接着剤で固めました。

接着剤が乾いたら 束ねてリングなども一緒に袋詰めし

完了~。

今回のプラントハンガーワークショップは

3本の吊るし紐が必ず同じ長さになるよう

自作のお道具も作りました。

はじめての方も完璧に同じ長さになりますよ


サンプル作品も2つ目を作りました。



ガラス瓶にビー玉を入れて 水をはると

涼しそうですよ^^

よーくみると 熱帯魚も泳いでいます。




こちらは以前ご紹介したもの
ウッドビーズ入り


実物は町田市内の「クラフトハートトーカイ忠生店」さん

店内にぶら下がっています。

お近くの方で 立ち寄られたらみてみてくださいね。



マクラメプラントハンガーは作り始めると

とても楽しいです。

簡単なものでしたら1時間半くらいですぐできます。

よろしければ ご参加ください。

詳細はこちらをクリックしてくださいね→ 




では

今夜も熱帯夜になりそうですね。

お水を飲んでからやすみましょう~

では 次回更新まで。


ランキングに参加しています。
ワンクリックをいただけると嬉しいです。