マクラメ教室・クラフトハートトーカイさんでの様子 | マクラメ教室「マクラメ*アレグノット」

マクラメ教室「マクラメ*アレグノット」

横浜、新横浜、町田、相模原、西八王子





こんにちわ 

東京都町田市在住 

GLLC認定インストラクター本部専任講師の工藤すみ子です。


昨日5月20日のこと。

パソコンのOSってみなさまは 

「10テン」にアップグレードされていますか?

私はXPのままだったのですが

パソコンをつけたまま別作業をしていましたら

急にシャットダウンの準備が始まって

Windows10 のアップグレードが勝手に始まりました


どういうことですか? これは!

セキュリティソフトをそれなりにバージョンアップしなければ

いけないし、

宅内ネットワークのパスワードは入力しなおしだし

ダンナが帰らないと何もできなくなりました。


そのパソコンはデスクトップなのですが、今お休み中です。

動かなくなるアプリもあるのかな~?


今は「10」が入っているNEWのなれないノートで更新中。

やれやれです

Microsoftさん暴挙にでましたか~。

検索してみたら

「Windows10」入手アプリの挙動が変わっているらしいです。

キャンセル方法もあったらしいのですが

遅かりしでした

さて 前置きが長くてすみません。



昨日は地元町田市のクラフトハートトーカイさんで

マクラメ教室を開催しました。

前回、テーマだったねじり結びのブレスは

全員の方が2個目を作ってきてくださって 復習もバッチリでした。

こんなときは 嬉しくて スキップしたくなるんです(^^♪


そして昨日のテーマは

「天然石のタッチングネックレス」

楽しんでいただけて 充実した2時間となりました。



初めてタッチングを結ぶ 真剣な様子をパチリカメラ ^^

2時間で完成しました~(^^♪

カジュアルにもエレガントな装いにも合いますね~。

本日もおつかれさまでした。

次回は6月17日(金)

みなさまのリクエストにお応えしてストラップをお教えいたします。

本日もご訪問ありがとうございました。

それでは また~



にほんブログ村ランキングに参加しています。
1日1回ポチっと お願いします。