手打ちカレーうどん作りました(ダンナが^^;) | マクラメ教室「マクラメ*アレグノット」

マクラメ教室「マクラメ*アレグノット」

横浜、新横浜、町田、相模原、西八王子

こんにちは晴れ

連休最後の一日。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。

明日、明後日と休暇を取って更に連休が続く方もいらっしゃいますね~(羨ましい(*^▽^*)


カレンダー通りの我社は出勤でーす 汗


学校が始めるからホッとしているお母さん、たくさんいらっしゃいますよね~ニコニコ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、我が家では午前中からうどん打ちをしました ニコニコ

と、いってもダンナ様が打ちました はちまき ← ≧(´▽`)≦

私は横でヘルプですガールsei


ラーメン 分量はほぼ適当ーー (・∀・)

    袋の裏に書いてある分量を目安に。

・中力粉  3カップ (2、3人前)

・水     3/4カップ弱

・サラダ油少々

・塩 少々

 水は2、3回に分けて回し入れる。

   あとは全部をボールに入れてまとまるまでコネコネ。

 まとまったら最低30分ラップをしてねかせる。

 台の上で打ち粉をし、麺棒で平たく伸ばす

 好みの薄さに延ばしたら、畳んでこれまた、好みの細さに切る


   切ったのがこちら ↓  

☆★mileミール のハンドメイドブログ★☆

4分ゆでたのがこちら ↓
☆★mileミール のハンドメイドブログ★☆


そして、今日はダンナがカレーうどんにしてくれましたーラブラブ

   バカ美味い 手打ちカレーうどんビックリマーク
☆★mileミール のハンドメイドブログ★☆
 味付けは「黄金伝説」でギャル曽根ちゃんが

 作っていたカレーうどん鍋と同じにしましたラーメン

 <調味料>

 カレールー固形

 コンソメ

 鷹の爪

 醤油

 <具>

 魚肉ソーセージ(うちのダンナの大好物)

 じゃがいも

 人参

 長ネギ

 ■塩、こしょう


 

 コシが抜群の美味しいうどんでした ラブラブ!