新しい年の始まりは、いつもガレット・デ・ロワで♡ | カモミール時間

カモミール時間

テーブルコーディネートや紅茶やお菓子のこと、カメラ、お料理、アフタヌーンティー、お花、、そして愛猫のこと…日々の出来事をのんびり気ままに綴っています♪

エピファニー(公現祭)は終わりましたが

ここ数年新しい年を迎えて1月中に必ず何度かいただいているのは「ガレット・デ・ロワ」

まずはお気に入りのショップで購入するのも慣例です!

 

いつものホテルのペストリーショップで

 

 

 

 

 

毎年、ベーシックなものとその年のものと2種類があるのですが…

 

まずは今年の「チェストナッツ」(栗)を~♪

 

 見た目も栗!

ガレットデロワにしては変化球ですが

とっても可愛い♡♡

 

 

 

運試しと称して(笑)、この時期に平均して3〜4個ほどの美味しいガレットデロワをいただいています。。

(カロリーが怖いですが、いただいた日は身体を動かすようにしています)

 

 

う~ん、やっぱり美味しくて幸せです

 

 

 

 

第1回目の運試しの結果は、というと…

 

な、なんと!!フェーヴ代わりのアーモンドが、カットの際に見事にふたつにカットされて!

 

主人と幸運を分かつ結果となりました

嬉しいような、残念なような。。。

よって王冠は、交互に被りました〜(笑)

 

 

 

 

余談ですが、パークハイアット東京はGW明けより1年間の休業に入られます

リニューアルオープンは2025年春頃とのこと

 

オープンされてから30年という節目での改修工事

さらに魅力を増した姿が楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます!

ランキングに参加しておりますので、応援くださいますと嬉しいです♫

ブログランキング・にほんブログ村へ