クリスマスまであと少し | カモミール時間

カモミール時間

テーブルコーディネートや紅茶やお菓子のこと、カメラ、お料理、アフタヌーンティー、お花、、そして愛猫のこと…日々の出来事をのんびり気ままに綴っています♪

 

 

今年はとても暖かい日が多くて、気分はずっと晩秋でしたが(笑)

 

ここのところぐっと冷え込んできて、クリスマスの気分も高まってきました☆☆

 

 

 

今年はブラムリー(イギリスのクッキングアップル)をお取り寄せをしなかったので~

紅玉で11月にミンスミートを作り熟成させておきました

 

 

ショートクラストペストリーをササっと作って

生地を伸ばしたら、抜き型で抜いて、小さな型に敷き込み

 

ミンスミートを入れて焼き上げました

 

 


 

 

何かと忙しい時期でもありますので、

そんな家事の合間にも楽しめるように小さく焼いて(^^♪

 

 

紅玉のミンスミートも美味しく熟成されていました(ホッ)♡

 

 

 

 

 

この時期らしく、スパイスのきいた紅茶を淹れてティータイム

 

 

シュトーレンは先日の主人の海外出張の折、

取引先より待たされたお土産があって

(なんと1本が1㎏!!のドイツ人仕様(-_-;))

少しずつ薄ーく切っていただいていたのですけれど…さすがに飽きてしまった。。

 

 

クリスマスプディングはお店でお願いしたので、先日受け取りに行ってきました

こちらはとても小さいサイズでしたので、我が家にはぴったり♪

いただくのが楽しみです

 

 

 

 

 

クリスマスの香り…とても癒されます

 

 

 

~どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます!

ランキングに参加しておりますので、応援くださいますと嬉しいです♫

ブログランキング・にほんブログ村へ