沖縄のお土産でティータイムといつかの小旅行 | カモミール時間

カモミール時間

テーブルコーディネートや紅茶やお菓子のこと、カメラ、お料理、アフタヌーンティー、お花、、そして愛猫のこと…日々の出来事をのんびり気ままに綴っています♪

コロナ禍では気持ちが張り詰めていたこともあり

風邪をひくことすら無かったのですが...

先週、久しぶりに風邪をひいてしまいました

 

この時期は寒暖差がありますので、お気をつけください

 

 

 

主人が沖縄出張へしばらく行っておりましたので、

お仕事終わりに合流しようかとも思ったのですが…

 

今回はお土産をあれこれと買ってきてくれました

 

 

oHacorte’ オハコルテ

「旅するバターサンド」

(連続でバターサンドの記事になってしまいました(笑))

 

 

 

可愛いパッケージにも気分が上がります

 

 

 

 

ビスケットは厚めでしっかり食感

 

中のバタークリームにはそれぞれ4種類がサンドされていました

「レーズン」「蜜りんご」「マンゴー」「クランベリー」

 

どれも南国を感じられるようで、好みの味わいでした

 

 

 

 

オハコルテさんの「ヒラミーレモンケーキ」も

酸味しっかりで美味しかったです

(ヒラミーレモン=シークワーサー)

 

 

紅茶はやっぱりこちら☆

 

 

 

沖縄ティーファクトリー 「サンセットヌーボー」

 

充実のティータイムとなりました♪

 

 

 

 

少し前の春の陽気のある日…静岡のお友達に会いに♪

 

予約してくださっていた「全景の茶の間」

 

 

折り畳みのテーブルやお座布団、お茶セットのお道具一式を持たされて、徒歩5分…

茶畑の中にあるウッドデッキの上でそれらを広げてくつろげます

 

 

 

 

目の前には茶畑と駿河湾が広がっていて

残念ながら、霞んでいて富士山は見られませんでしたけれど

 

ピクニック気分でお話も弾み、とても楽しいお時間でした☆

 

 

「日本平ホテル」のレストランからも絶景が

 

 

 

久しぶりにお元気な笑顔に会えて嬉しかったです♡

 

何から何までお気遣いを頂きましてありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます!

ランキングに参加しておりますので、応援くださいますと嬉しいです♫

ブログランキング・にほんブログ村へ