仙台銘菓・霜ばしら | カモミール時間

カモミール時間

テーブルコーディネートや紅茶やお菓子のこと、カメラ、お料理、アフタヌーンティー、お花、、そして愛猫のこと…日々の出来事をのんびり気ままに綴っています♪

この冬2回目の霜ばしら♪

仙台の飴菓子です

 

 

 

 

冬季限定(10~翌4月)ですが、人気でなかなか購入できませんでしたが

先日幸運なことに♡

 

 

 

 

落雁粉の中に、儚さを感じる美しい飴菓子

 

口に入れると、ほろほろと解れる繊細な食感がたまりません

 

 

 

お茶は何にしようかと考えた結果、先日求めた中国茶を

 

 

 

 

福建省の烏龍茶「白芽奇蘭(はくがきらん)」を淹れました

 

 

華やかな香りを纏いながらもしっかりとした焙煎で

こちらだけでも十分満足感の高いお茶でした

 

 

 

 

今週は春がやってきたような陽気で、一足早く春のうきうき感♪

来週にかけても暖かそうな日々が予報されています

 

桜の季節ももう間もなく!

 

 

3月もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます!

ランキングに参加しておりますので、応援くださいますと嬉しいです♫

ブログランキング・にほんブログ村へ