新年のご挨拶 | カモミール時間

カモミール時間

テーブルコーディネートや紅茶やお菓子のこと、カメラ、お料理、アフタヌーンティー、お花、、そして愛猫のこと…日々の出来事をのんびり気ままに綴っています♪

 

あけましておめでとうございます

 

 

東京は穏やかなお正月でしたが、いかがお過ごしでしたか?

 

 

昨年は10月に入ってから桃のこともあって、涙したことも多かったのですが

桃はみるみる回復していき、無事に新しい年を迎えることができました

(後遺症の左目には白い膜が張ったままですが)

 

以前に増して、日々注意深くにゃんずの体調を気にかけるようにもなりました

人間と同様で、にゃんこも年を重ねると気がかりなことが多くなりますが

 

それでも一緒にいられることはかけがえのない大切な毎日です

 

年末に、お爪切りややっぱりどこかに必ずできている毛玉を解しながら

愛おしさと同時に感謝の気持ちでいっぱいになりました

 

 

 

今年ものんびりマイペースの更新になりますが…どうぞよろしくお願いいたします♪

 

みなさまにとりまして、新しい年が明るく幸多き一年でありますように☆

 

 

 

❁ カモミール ❁

 

 

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

 

 

アフタヌーンティー納め?にうかがったパレスホテル東京

 

ラウンジでのSTONESのアフタヌーンティーメニューが

ちょうど変わりましたので、友人と忘年会を

 

 

まずは一服のお抹茶から

ホテルオリジナルのお干菓子と

 

 

スコーンは竹炭入り

 

 

 

 

 

このSTONESのアフタヌーンティーは、河原石をモチーフに造られた漆器で楽しめます

輪島塗塗師の赤木明登氏による作品

 

 

 

 

漆器はどれも石のように形が違うそうで、石のような漆器は

素敵なティーフーズがのると、また格別に美しく、モダンでありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます!

ランキングに参加しておりますので、応援くださいますと嬉しいです♫

ブログランキング・にほんブログ村へ