今年のショコラ♪ | カモミール時間

カモミール時間

テーブルコーディネートや紅茶やお菓子のこと、カメラ、お料理、アフタヌーンティー、お花、、そして愛猫のこと…日々の出来事をのんびり気ままに綴っています♪

今年のサロン・デュ・ショコラは

オミクロン株が猛威を振るっていますので、WEBで…と思っておりましたが

 

お友達よりお誘い頂き、会場へ行ったものの…

なんと直前で入場方法が変わってしまったらしく、入れず仕舞い(T T)

 

その日は一緒にお茶を楽しんで帰宅いたしましたが

 

 

ショコラへの未練が捨てきれず(笑)今度は高島屋と小田急百貨店で♪

「アムール・デュ・ショコラ」

「ショコラ×ショコラ」

(どちらも2月14日で終了しています)

 

久しぶりにうかがいましたが、こちらでも限定ショコラや

伊勢丹にはないショコラティエもあり、楽しめました!

 

 

 

 

お茶を使ったチョコレートを中心に色々と☆

 

ティータイムに少しずつ楽しんでいます

 

 

 

ガトーショコラオマロン(SADAHARU AOKI)に緩く泡立てた生クリームを添え

シルスマリアのアールグレイ生チョコレートと

 

 

お茶とチョコレートは、ともするとお茶の香りが負けてしまいがちですが

 

こちらの生チョコレートは、紅茶感がしっかりと!

ベルガモットの香りはほんのり

紅茶はL.A.の「アートオブティー」のオーガニックが使われています

 

 

しばらく楽しめそうですので、ゆっくりと味わいたいと思います♬

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます!

ランキングに参加しておりますので、応援くださいますと嬉しいです♫

ブログランキング・にほんブログ村へ