サマーシュトレン | カモミール時間

カモミール時間

テーブルコーディネートや紅茶やお菓子のこと、カメラ、お料理、アフタヌーンティー、お花、、そして愛猫のこと…日々の出来事をのんびり気ままに綴っています♪

 

 

ドイツのクリスマス菓子といえば、「シュトレン」

日本のクリスマスにも根付いてきて、すっかり定番となり久しいです

 

 

イタリアの「パネットーネ」やイギリスの「ミンスパイ」など・・・

どのクリスマスにちなむお菓子にも目がないのですが

 

この夏の時期にも楽しめる「サマーシュトレン」を発見しましたので購入しました♪

 

 

 

 

 

パッケージも可愛い、千葉県松戸の有名店「ZOPF(ツォップ)」

 

 

「基本的な作り方はしっかりと守り、暑い夏に冷やしてすっきり食べることができるように

フレッシュなレモンゼストと水分を調整したヨーグルトをたっぷり使い、

風味を引き立てるようにバニラシュガーで仕上げました」とありました

 

 

 

 

マジパンやレーズン、レモンピールにオレンジピール

ゴロゴロとした食感を残したカシューナッツにピスタチオ

 

生地も夏向きに軽い仕上がりになっていました

 

 

 

 

とても暑い日のおうちティータイム

エルダーフラワーコーディアルを炭酸水で割って

 

すぅ~っと汗が引くような爽やかさに、来年はエルダーフラワーをお取り寄せしたいなと考えています

 

 

暦の上では秋となって、10日ほど経ちますが・・・まだまだ暑さは収まる気配がありませんね

東京の感染者も記録更新中で、デルタ株の影響で今までとは全く違った様相です

 

先も見えず、悶々としてしまいがちな毎日ですけれど、少しでも「楽しいこと」を探して生活しています

 

 

とにかく健康第一ですので、体調に気をつけ過ごしてまいりましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます!

ランキングに参加しておりますので、応援くださいますと嬉しいです♫

ブログランキング・にほんブログ村へ